2011年3月29日火曜日

こんにちは

こんにちは
最近悩んでる石黒です
だから休んだりしたりしてるんですよ
うつっぽくなってるのかもね
このままいかないようになみをもどさなきゃですね

今の気持ち的に日本大会終わるまで休みたいくらいの感じですね
設計をしろと言われても自分的にはしたくないし
けど、今後のことを考えたらやるべきであって
今後のためになるし

思うがままに書いてるので意味がわからなくって結構ですが…

うんと、
まぁこう思うようになったのは
この前実家に帰った時で

実家に帰って親に言われたんだけど
いつものことなんだけど
ロボットやめて勉強しろって言われるんだよね
そんなに深刻にじゃないんだけど
けどまぁほどほどにという意味なんだろうと思うんだけど、

最近思うのはロボットやめて大学院いく勉強したりバイトしてお金を
ためなきゃいけないのかな?
と思うことがあるんだよねけっこう頻繁に
けど、ロボコンやりに大学来たのにロボコンやめるってのは
まず、おかしいし、
けれども、このことを友達に相談したら
このことがあるからって自分で決めつけてるんじゃないかって言ってたんだよね
話がばらばらで全然意味わかんないんだけど

その友達が言うには毎週水曜とかでもいいから休みをとって自分の好きなことをおもいっきり
やれって言われた
あと、今年度の活動が終わる9月までやすむとか
急ぎの加工とか加工があるんなら出勤したりしてさ
毎日朝から晩までロボットの活動ばっか見てると逆に社会から話されるというか
べつに、やめて遊びたいというわけでもなく、

勉強したいなら活動終わった後にやればいいと思うんだけど…
まずはそれをしてみようか。
最近ほんとに悩むというか
悩む?というかもはや病んでるし
助けてほしいくらいですね
表には出したくないたちだからここに書くけども
まぁだからこれを読んだからといって対応を変えてくれとか
いうわけじゃなくって

なんか入ったばっかのときの新鮮さというか、
ロボコンをやりたいって気持ちが薄れてる気がする
最近は。

最近活動中に帰りたいって時がけっこうあるんだよね
なんだか自分が弱いんじゃないかって思ったりもするし
なんかが自分を抑えてる気がするし

なーんか迷うよね

なんかチームがばらばら以前に
一回もまとまってない気がする
けど、大会行ったらまとまるんだと思うけど
このままいっても素直に喜べないんじゃないかな
というかいつまでもこうやって悩んでる気がする

もうちょっと考えてみる

\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. お金の件は、結果を出すしかありませんね。
    今はロボコンをやりに大学に来ている。
    その学費は自分で稼げていない。
    親からしてみると、子供に投資しているという表現が合うかもしれません。
    子供が学び舎(大学など)で勉強に限らず様々な事を経験する。その中で辛いこともあれば喜ばしい事もあるでしょう。
    全て、その人の糧になります。
    ならば現在ではなく、将来その恩を返す事が一番だと私は思います。
    バイトも社会的経験になりますが、はっきりいって何時でもできる事。
    優先度は低いです。(経済的に苦しいのならば最優先になりえますが)

    返信削除
  2. そして活動自体の意識の件について。
    人が纏まるのは想像以上に難しい事です。
    纏まっていれば、モチベーションが下がる事も少ないでしょう。
    ならば今どうするべきか。
    残念ながら答えは無いと思います。
    大会にいっても纏まる事はないでしょう。
    だったら、纏まれる人とより固く纏まっていればいい。
    纏まれない人とは、普通に接していればいい。相手の心境を理解して、こちらの邪魔だけはするなと割り切ればいい。
    受け流す感じでいいと思います。

    色々な事柄や人間関係についてハードに悩み過ぎると自分を何度も殺す事になるので気をつけて下さい。
    もっとのんびりを心掛けて。
    完璧な人間などいないという当たり前の事を自覚できていれば心掛けられるはずです。

    色々書きましたが、自身の考えの参考資料程度に受け止めて下さい。
    それでは、匿名の通りすがりでした。

    返信削除